人生うまい事いかないときに更新するブログ

昔はBlogやらMixiやら毎日更新してたけど最近駄文書く場所減っちゃったなーと思ってHatebloデビュ

総アクセス数2となって遂に大手感出てきた

んなわけあるか。

昨日からアクセス数変わってないしアクセス数2のうち2とも自分だわ。

 

しかし仕事を頑張るというのがいまいち理解できなくて、頑張るの定義って何なんだ。

世の中プライベートの時間を駆使して頂いて稼いで頂いている方々が安月給な理由は何だ。末端の職人が潤って初めて良い会社だと思うんだけど。

 

と言いつつたぶん自分が社長とかになったらいい会社なんて無理だろうなー。

だって末端の職人に給料払いすぎて会社まわんねークライアント納金してくれねーってなって倒産するのが目に見えてる。

だからそこまで所属している会社に対して求めるし労基法守れよってなる。

自分だったらそうするしできないなら会社はやらない。

会社やってるんだから守れよってスタンス。できないから起業してない。

 

こんな社員が居るから会社は発展しないし給料も上がらない。

なんて悪循環、早くベーシックインカム導入されないかな。

もしくはtotoBIGあたらねーかな。

そしたらどっかのクソみたいな上場企業の株を千株ぐらいかってコネ入社して、クソサラリーマン枠を勝ち取って毎日提示の年収300万として定年まで働く計画があるから早く当たってくれもしくは現金でコチラまでお振込みください一億円ぐらいほんとたのむまじたのむううう

 

この記事は就業時間のうちの約7分間で書き込まれました。